大阪のお留守番猫さんがご家族ご不在の間も快適に過ごせるよう、猫専門ペットシッターが心を込めてお世話をさせて戴きます
| Login |
2017年07月28日 (金) | 編集 |
~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

本日もお立ち寄り戴きまして有り難うございます。



下記期間のシッティング受付は終了致しました。

◆2017年08月25日(金)~29日(火)
◆2017年09月15日(金)~25日(月) ← ☆NEW☆

ご予定がお決まりになりましたら、お早目にお知らせくださいませ。





お魚ライン06-08





今回はいつもより少し長めのお留守番になったももちゃん。

(小さい声で)こんばんは。。。

ももちゃん201707_1☆
も:だっ、誰っ!?

シッターです、お手伝いきましたよ^^

まずはトイレを綺麗にしますね~

ももちゃん201707_2☆
も:ちゃんと見とかなくっちゃね。 



初日は、恒例の監督業務に励むももちゃんですが、

ももちゃん201707_3☆
も:監督も結構疲れるのよ。。。 ←白いマシュマロお手手が可愛い~



そろそろ飽きたでしょうからお夜食にしましょか♪

ももちゃん201707_4☆
も:食べてもイイけどぉ。。。迷うわぁ



キッチンに立つNeco Timeを監督する目も、

時間を、日を追うごとに柔らかくなってくるような?

距離も近くなってるような?



ももちゃん201707_5☆
も:ふわぁ。。。

ももちゃん201707_6☆
も:はっ!今のナシ!油断しちゃったわ!



油断、大歓迎です!

ももちゃんのアクビをかなりの回数で目撃できた今回のお留守番。

監督業務も後半はほぼお休みでした。



コロンコロンしたり、お喋りしたり、

ももちゃん201707_7☆

可愛い表情を見せてくれるももちゃん、

今回も無事にお留守番してくれてありがとう!

またお手伝いできる日を楽しみにしてますね~♪





お魚ライン06-08





◆「ねこバッグ」展は明日まで!
~2017年7月29日(土) → ねこBUKURO -トート&エコバッグ-クリエイターたちによるバッグ展

◆いよいよ明日開催!
2017年月29日(土) → 猫と高齢者第二弾セミナー

◆愛猫さんの分身が作れますよ~=^^= ←初級:満席、中級:空きあり!
2017年08月06日(日) → 猫毛フェルト人形京都定期教室

◆猫とロックが大好きな人たちが集まるLIVEイベント♪
2017年09月17日(日) → Cat'N Roll

◆僅かな時間で小さな命が救われる☆
車に乗る前の新習慣  → のる前に #猫バンバン

#猫バンバン雉トラ☆#猫バンバン茶トラ☆







星猫ありがとう









2017年01月26日 (木) | 編集 |
~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

お立ち寄り戴きまして有り難うございます。





星猫ライン12-02





久し振りのももちゃんのシッティング♪

こんばんw

入室時のももちゃん1☆

ここで軽シャー、戴きました(笑)

入室時のももちゃん2☆
お留守番のヒトかぁ…



ももちゃん、そんなガッカリしないで遊びましょ^^

と、フェルトボールを投げてみるものの↓

お掃除監督中のももちゃん☆
そんな事よりちゃんとお掃除してね!



しましたよ~、ご飯の支度もスグね^^

ダブルももちゃん☆
今は要らにゃい。



コロリンするももちゃんを撮影したり、レポートの準備したり、

ご家族の方のお赦しを得て、少し長居させて戴きました(*^m^)ムフ



その甲斐あってか、翌日のシャーは無く、静かに。。。

って、ちょっと静か過ぎ? ももちゃん?

そーっと別のお部屋を開けると。。。

いました、ももちゃん。

2日目のももちゃん☆
お構いにゃく。

この日、ももちゃんはお部屋から出て来ず、

風の音に耳を澄ましたり、毛づくろいしたり。



胸元フワフワ眩しく、可愛いももちゃん、

ちゃんと自分のペースを見つけてお留守番。

冬のももちゃん☆

またお手伝いできるのを楽しみにしてます♪

有り難うございました!





星猫ライン12-02





◆今から考えて早すぎることはありません!
2017年02月05日(日) → NPO法人ペットライフネット「猫と高齢者」セミナー

◆2017年も猫毛は京都から!
~2017年02月12日(日) → 猫毛祭りin京都2017

◆ワンちゃんの介護のお悩みにお答えします!
2017年02月18日(土) → NPO法人ペットライフネット「シニア犬相談室」

◆手のひらサイズ、彫ってみませんか?
2017年02月25日(土) → お座り犬 & お座り猫(キャンセル待ち)

◆ねこひげ集めて写真を撮ろう!参加しよう!
2017年04月15日(土)~ → NEKO+ねこひげスタンド写真展

高齢慢性腎不全の保護猫ちゃんの治療費、ご支援お願い致します!
ニャゴロウ雑貨店 & 15円からできるソーシャルカンパサービス

◆「猫舎」クラウドファンディングその後。。。
助っ人さん募集中! → しっぽ天使といつも一緒!

◆僅かな時間で小さな命が救われる☆
車に乗る前の新習慣  → のる前に #猫バンバン

 #猫バンバンロゴ☆







星猫ありがとう









2016年09月12日 (月) | 編集 |
~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんはー、Neco Timeですー、ももちゃーん^^
お出迎えももちゃん☆
おかえr…って、ママンじゃない…



ももちゃん、今日はシッター付きお留守番です。

ご機嫌如何ですか?
考え中ももちゃん☆
……



遊びましょうか?
諦めももちゃん☆
そんな気分じゃにゃいの…



前回はトイレ掃除からお水の交換、ご飯の用意、と

ずーっとついて廻っての厳しい監視でしたが、

今回は一瞬だけ廊下で、あとはずっと洗面所。

全然Neco Timeには興味を示してくれず。。。



それでも、「ももちゃん」「ももちゃーん」と呼んでいるうちに、

後半は、「うにゃ」「うにゃにゃ」とお返事してくれるようになりました。
コロンコロンももちゃん☆
ころりん♪ ←悩殺(死語?)



ももちゃん、そろそろお暇しますね。
お見送りももちゃん☆
(ホッ=3)



短時間で「今日はシッターにゃのね」と理解してくれたももちゃん。

可愛いコロンコロンを披露してくれてありがとう~^^

また悩殺される日を楽しみにしてます♪





肉球ライン大09-11





お留守番猫さんの記事はご家族の承諾を得て掲載しております。

ブログ掲載N.G.でも、もちろんO.K.!です。

その場合でも、ご家族には写真をお送りしますので、

お気軽にお申し付けくださいませ~。







星猫ありがとう









2016年07月12日 (火) | 編集 |
~ご家族がご不在の間も

  猫さんの快適お留守番をサポートします~


こんばんはー、Neco Timeですー。

そーっとドアを開けると。。。

いました、ももちゃん!
fc2blog_20160712174939643.jpg
この前来た人ですね?今日はももちゃんだけですよ?

はい、ももちゃんのお留守番のお手伝いに来ましたよー。

お顔見せてくれて良かったです^^


お水を入れ換えて、お皿を洗って、トイレを掃除して。。。

今迄お留守番経験はあるものの、シッターとのお留守番は初めてのももちゃん。

ご家族と一緒の時は足元すりすりしてくれたけど、

ももちゃん一人お留守番の時に来る人は、そりゃ不審者だよね。。。

ずっとついて廻り、Neco Timeの仕事ぶりをしっかり監視。


少し遊んでみますか?と出したレーザーポインタ。
fc2blog_2016071217494025a.jpg
にゃに?コレ?

少し楽しんでもらえたかな?


翌日は
fc2blog_20160712174942f1a.jpg
また来たの?

と、最初のご挨拶だけで、食器棚の上に。
fc2blog_20160712174944522.jpg

監視も昨日ほどではなく、不審者は卒業させてもらえたかも?

ももちゃん、しっかりお留守番ありがとうね!



お魚ライン06-08



人見知り、怖がりの猫さんの負担になるようであれば、

シッターは無理に遊んだり、写真撮影することはありません。

仲良くなるのが目的ではなく(仲良くなりたいけど)、

猫さんが快適に過ごせるようお手伝いする為に伺います。





星猫ありがとう