~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

お立ち寄り戴きまして有り難うございます。



下書きのまま随分経ってしまったニャンズグッズ、

ぼちぼちとご紹介させてくださいね~



まずはコチラ↓
ノリノリフウ☆
わざわざ乗らなくても良いように思うのですが(^^;)

その箱の中身は。。。
手づくりご飯の素1☆
手づくりご飯の素~♪

中身のアップ。
手作りごはんの素2☆
国産の乾燥野菜です。



これはキャットシッターねこぷらすさんのセミナーで教えて戴いたもの。

その時に戴いたサンプルでニャンズは試食済みだったので、

お徳用を注文したのですが。。。思った以上にデカかった(汗)



これをぬるま湯でふやかし、フードと混ぜています。

朝はドライフードのみ、夜はこの野菜スープご飯。

お腹の調子も良いようで、硬過ぎず、柔らかすぎずの良い〇ン〇です。

水分も充分摂れるし、このまま膀胱炎が再発しないよう気をつけていこーね!





肉球ライン大09-11





~2016年10月31日(月)23:00までに150万円以上集まるとプロジェクト成立~

個人で10年もの間、保護やTNR活動をされているしっぽ天使といつも一緒のTatsukiさんが、

保護猫の猫舎建築の為にクラウドファンディングをされています。

残り33日、ご支援や拡散等皆様のご協力を宜しくお願い申し上げます。



ブログでもプロジェクトの紹介や日々の様子をご覧戴けます。

Tatsukiさんのブログはこちら → しっぽ天使といつも一緒

プロジェクト詳細はこちら → 大阪北部の野良猫のために猫舎「しっぽ天使のおうち」を建てたい



     しっぽ天使のおうちプロジェクト☆







星猫ありがとう







スポンサーサイト
猫と暮らす | ペット | 猫ごはん 2016.08.13 (土)
~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~


こんばんは。

キャットシッターNeco Timeです。

本日もお立ち寄り戴きまして有り難うございます。


先日、工場見学の機会を戴きました♪

ワンコさんの手作りご飯を作る会社です。


工場のラインで仕事をしたい、と思っていた事もあるNeco Time。

行く前からテンション高め~↑でしたが、

想像していたようなオートメーション化されたラインではなく、

「手作りご飯」の商品名通り、調理実習室のようなところで、

管理栄養士さんの方々が調理されていました。


まず作り方や注意点を教えて戴き、その後は実習。

まずは野菜をみじん切り~
みじん切りにして~

野菜も色々入ります。
材料を合わせて~

合わせるお肉やお魚、だし汁。
合わせる材料達☆

混ぜる機械に投入して~
混ぜ混ぜちぅ☆

出来ました!
混ぜ終わったらこんな感じ☆

レトルトパックの袋に充填し、
レトルトパックにして~
この後は専用の機械で真空にし、低温加熱。


ワンコさん用なので、猫さん用とは材料比が少し違いますが、

作り方は同じです。思っていたより簡単~。



お魚ライン06-08



塩分は全くダメ!ではないんですよー^^
塩分摂取量☆





星猫ありがとう