~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

お立ち寄り戴きまして有り難うございます。





星猫ライン12-02





ペットケア専門士の資格取得後のインターンシップ、

普段は老犬介護が多いのですが、

今回は珍しくキャットシッティング。

しかも4ニャンズ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆キャー



「今更?」 と先生にはちょっと笑われちゃいましたが、

お客様のご要望が伺える、色々な猫さんに逢える、

ベテランの方のシッティングを直に学べる、そんな貴重な機会。

コレは行くでしょ~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆キャー



4ニャンズ☆



初めてのお宅で先生と一緒なので普段より更に緊張。。。

でも、やんちゃさん&甘えたさんが空気を和ませてくれました。

怖がりさん&恥ずかしがりさんには少しストレスだったかな。



可愛い4ニャンズお留守番のお手伝い、有り難うございました!





星猫ライン12-02





◆ワンちゃんの介護のお悩みにお答えします!
2017年02月18日(土) → NPO法人ペットライフネット「シニア犬相談室」

◆手のひらサイズ、彫ってみませんか? ←キャンセル待ち。。。
2017年02月25日(土) → お座り犬 & お座り猫

◆写真以外に猫グッズの販売もあります♪
~2017年02月26日(日) → グルッグ参加型グループ写真展「ねこ写5」

◆ねこひげ集めて写真を撮ろう!参加しよう!
2017年04月15日(土)~ → NEKO+ねこひげスタンド写真展

◆特製ねこティーセットで猫談義=^^=
2017年04月22日(土) → ねこ茶会

高齢慢性腎不全の保護猫ちゃんの治療費、ご支援お願い致します!
ニャゴロウ雑貨店 & 15円からできるソーシャルカンパサービス

◆「猫舎」クラウドファンディングその後。。。
完成!いよいよ入居開始! → しっぽ天使といつも一緒!

◆僅かな時間で小さな命が救われる☆
車に乗る前の新習慣  → のる前に #猫バンバン

 #猫バンバンロゴ☆






星猫ありがとう







~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

お立ち寄り戴きまして有り難うございます。





星猫ライン12-02





下記日程については、

シッティングの受付を終了させて戴きます。



受付終了 : 2017年02月10日(金)~15日(水)



ロン&フウ in 炬燵♪



今年は土曜日が祝日と重なることが多く、

例年よりお休みが少なくなる方も多いとか。

GWの宣伝も「唯一の大型連休」と謳っていました。



ご予定が決まりましたら、お早目にご予約くださいね!





星猫ライン12-02





◆今から考えて早すぎることはありません!
2017年02月05日(日) → NPO法人ペットライフネット「猫と高齢者」セミナー

◆2017年も猫毛は京都から!
~2017年02月12日(日) → 猫毛祭りin京都2017

◆ワンちゃんの介護のお悩みにお答えします!
2017年02月18日(土) → NPO法人ペットライフネット「シニア犬相談室」

◆手のひらサイズ、彫ってみませんか?
2017年02月25日(土) → お座り犬 & お座り猫(キャンセル待ち)

◆ねこひげ集めて写真を撮ろう!参加しよう!
2017年04月15日(土)~ → NEKO+ねこひげスタンド写真展

高齢慢性腎不全の保護猫ちゃんの治療費、ご支援お願い致します!
ニャゴロウ雑貨店 & 15円からできるソーシャルカンパサービス

◆「猫舎」クラウドファンディングその後。。。
助っ人さん募集中! → しっぽ天使といつも一緒!

◆僅かな時間で小さな命が救われる☆
車に乗る前の新習慣  → のる前に #猫バンバン

 #猫バンバンロゴ☆





星猫ありがとう







~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

お立ち寄り戴きまして有り難うございます。





星猫ライン12-02





年に一度義務付けられている、動物取扱責任者研修。

動物取扱責任者研修1☆

動物取扱責任者研修2☆



250人くらい?出席だったと思うのですが、

先輩シッターキャットシッターしまねこさんとご一緒できました^^

OH~!?というようなお話もあったり、

限られた時間ながらも有意義な一日でありました。



明日は1月最後の土曜日。 (早っ)

お仕事の方もお休みの方も良い週末を♪





星猫ライン12-02





◆今から考えて早すぎることはありません!
2017年02月05日(日) → NPO法人ペットライフネット「猫と高齢者」セミナー

◆2017年も猫毛は京都から!
~2017年02月12日(日) → 猫毛祭りin京都2017

◆ワンちゃんの介護のお悩みにお答えします!
2017年02月18日(土) → NPO法人ペットライフネット「シニア犬相談室」

◆手のひらサイズ、彫ってみませんか?
2017年02月25日(土) → お座り犬 & お座り猫(キャンセル待ち)

◆ねこひげ集めて写真を撮ろう!参加しよう!
2017年04月15日(土)~ → NEKO+ねこひげスタンド写真展

高齢慢性腎不全の保護猫ちゃんの治療費、ご協力お願い致します!
ニャゴロウ雑貨店 & 15円からできるソーシャルカンパサービス

◆「猫舎」クラウドファンディングその後。。。
助っ人さん募集中! → しっぽ天使といつも一緒!

◆僅かな時間で小さな命が救われる☆
車に乗る前の新習慣  → のる前に #猫バンバン

 #猫バンバンロゴ☆







星猫ありがとう







~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

お立ち寄り戴きまして有り難うございます。





星猫ライン12-02





番外編にするほどでもないのですが。。。

えべっさん、沢山屋台が出ていました^^

えべっさん屋台2017☆
写真は「鮎」だけど~↑

今年はやたら「チキン」(≠焼き鳥)が多かったような?



ホントは寄り道(=屋台のハシゴ)したかったのですが、

「福を落とす」という事から寄り道厳禁!

それなら、福笹を戴く前に。。。

初オイスターバーで牡蠣三昧~♪

牡蠣三昧☆
実は欲張り過ぎて、翌日まで大変だったのは内緒…



そんなこんなで(?)年始の行事も済み、

Neco Timeも通常営業に戻ります。



fc2blog_20170110140320858.jpg

今年の年末年始はお蔭様でシッティングのご依頼を戴き、

普段見ている御堂筋のイルミネーションを新鮮な気持ちで眺め、

例年と違う、猫まみれ(大袈裟)の年末年始を過ごす事ができました。

有り難うございます!



本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。





星猫ライン12-02





◆2017年も猫毛は京都から!
2017年01月22日(日)~ → 猫毛祭りin京都2017

◆今から考えておきましょう!
2017年02月05日(日) → NPO法人ペットライフネット「猫と高齢者」セミナー

◆ひとりで悩まないで!
2017年02月18日(土) → NPO法人ペットライフネット「シニア犬相談室」

仔猫ちゃんの治療費、ご協力お願い致します!
里親様に繋がるまで → 15円からできるソーシャルカンパサービス

◆「猫舎」クラウドファンディングその後。。。
助っ人さん募集中! → しっぽ天使といつも一緒!

◆僅かな時間で小さな命が救われる☆
車に乗る前の新習慣 → のる前に #猫バンバン

 #猫バンバンロゴ☆








星猫ありがとう







~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

お立ち寄り戴きまして有り難うございます。





星猫ライン12-02





開業して一年、二度目の「えべっさん」は、

昨年と違って入場制限される程の混みようでした。

えべっさん2017☆

本殿に着く頃には結構ヨレヨレ。。。



昨年の福笹をお返しし、今年の福笹を戴きます。

福笹2017☆

今年は二年目なので、4ツ+1つけて戴きました。



この一年も精進します!





星猫ライン12-02





◆2017年も猫毛は京都から!
2017年01月22日(日)~ → 猫毛祭りin京都2017

◆今から考えておきましょう!
2017年02月05日(日) → NPO法人ペットライフネット「猫と高齢者」セミナー

◆ひとりで悩まないで!
2017年02月18日(土) → NPO法人ペットライフネット「シニア犬相談室」

仔猫ちゃんの治療費、ご協力お願い致します!
里親様に繋がるまで → 15円からできるソーシャルカンパサービス

◆「猫舎」クラウドファンディングその後。。。
助っ人さん募集中! → しっぽ天使といつも一緒!

◆僅かな時間で小さな命が救われる☆
車に乗る前の新習慣 → のる前に #猫バンバン

 #猫バンバンロゴ☆








星猫ありがとう