おにぎりアクション2017☆

~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

本日もお立ち寄り戴きまして有り難うございます。



下記期間のシッティング受付は終了致しました。

◆2017年10月05日(木)~25日(水) ← 只今、コチラ☆

ご予定がお決まりになりましたら、お早目にお知らせくださいませ。





肉球ライン大09-11





今年も始まりました、「おにぎりアクション2017」!

おにぎりで世界を変える、世界食料デー・ソーシャルアクション

おにぎりアクション2017」は、2017年10月05日(木)~11月15日(水)



おにぎり写真を1枚投稿すると、協賛企業・支援者から

給食5食分に相当する100円が寄付されます。

おにぎり写真の投稿が、アフリカ・アジアの給食になります。



昨年は、期間中になんと!108,767枚の写真投稿が!

約4,000人の子供達の1年分の給食になりました。



昨年投稿したおにぎりの一部↓
OnigiriAction2016☆
この時期から撮るようになったお弁当写真。。。レベル低っ。。。orz



おにぎりが写っている写真なら、

作ったおにぎりでも、買ったおにぎりでもO.K.!

おにぎりを食べている写真でもO.K.!!



おにぎりを食べると、世界の子供達に給食が届きます。

「おーいお茶」と一緒に写すと、更に5食分が寄付されます。



昨日はうっかり普通のお弁当だったので参加できず、

今日はおにぎり弁当で写真投稿しました~


海苔の巻き方、雑過ぎ。。。



おにぎり作ったり、買ったりしたらパチリ☆

是非!投稿してみてくださいね~

詳しくはコチラ → おにぎりアクション2017



明日から3連休の方も多いですね^^

お仕事の方もお休みの方も、素敵な週末をお過ごしください~♪





肉球ライン大09-11





◆「ペット同伴避難」できる避難所に変えていきましょう☆
~2017年10月09日(月・祝) → 災害で消えた小さな命展Part4

◆手のひらサイズの動物を彫ろう☆
2017年10月28日(土) → お座り犬(キャンセル待ち) & お座り猫(残席僅少)

◆世界の子供達に給食を届けよう!
~2017年11月15日(水) → おにぎりアクション2017

◆お家の猫さんの毛で作る招き猫=^^=
2017年12月03日(日) → 招き猫毛人形(残席僅少)

◆僅かな時間で小さな命が救われる☆
車に乗る前の新習慣 → のる前に #猫バンバン

#猫バンバン雉トラ☆#猫バンバン茶トラ☆





星猫ありがとう







テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

9月のお弁当達☆

~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

本日もお立ち寄り戴きまして有り難うございます。



下記期間のシッティング受付は終了致しました。

◆2017年10月05日(木)~25日(水) ← もうすぐコチラ☆

ご予定がお決まりになりましたら、お早目にお知らせくださいませ。





肉球ライン大09-11





コチラでご案内するイベントはできる限り参加したい、と思いつつ、

写真展は行けないのがあったし、キッカーは作れなかったし、

「招き猫」の日(09/29)は過ぎちゃうし、

お知らせできないまま終わってしまったイベントも多く、

動物愛護週間も秋の交通安全運動(?)も終わっちゃいましたorz



ブログもインスタグラムもTwitterもFacebookも更新できていなかったのですが、

その間も覗いてくださって、拍手やフォローをホントに有り難うございます!



今日はリハビリ的に、先月のお弁当記事から始めます。

よろしければ、お付き合いくださいませ~



まずは、作り置きおかず達。
作り置きおかず201709☆
厚揚げは常連。

写っていないけど、人参と茄子も常連です( ´艸`)



唐揚げスイチリソース     スペアリブ
お弁当201709_1☆
白身魚の幽庵焼き       何?コレ?味醂干し?



チキンロール          白身魚の香草焼き
お弁当201709_2☆
肉じゃが風            タンドリーチキン



酢豚風              スペアリブ
お弁当201709_3☆
ハンバーグ           チキンのカレー風味



鱈の漬け焼き         麻婆茄子
お弁当201709_4☆
エビチリ             豚そぼろ



いかしゅうまい         チキンの香草焼き
お弁当201709_5☆
山形産ピオーネ        立派☆



自作なのに、判らないおかずがあるって。。。(◎_◎;)

そして、牛肉少なっ! 茶色っ!

でも、人参とプチトマト、卵の他に彩りが浮かびません。。。

こんな調子で、10月のお弁当生活も始まりました。



明日はレポート、その次にお留守番記事の予定です。

今月も宜しくお願い致します!





肉球ライン大09-11





◆手のひらサイズの動物を彫ろう☆
2017年10月28日(土) → お座り犬 & お座り猫

◆僅かな時間で小さな命が救われる☆
車に乗る前の新習慣 → のる前に #猫バンバン

#猫バンバン雉トラ☆#猫バンバン茶トラ☆





星猫ありがとう







テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

お出かけ☆テンペラ画展☆

~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

本日もお立ち寄り戴きまして有り難うございます。



下記期間のシッティング受付は終了致しました。

◆2017年09月15日(金)~25日(月) ←ただいまコチラ☆
◆2017年10月05日(木)~25日(水)

ご予定がお決まりになりましたら、お早目にお知らせくださいませ。





肉球ライン大09-11





連休最終日、合間を縫ってテンペラ画展に行って参りました。
2017テンペラ画展_6☆

テンペラ画・・・油彩が実用化される以前の古典技法。
色(顔料)を定着させるのに生卵の中身を使います。




会社の元後輩の初個展です。
2017テンペラ画展_1☆



お祝いのお花が沢山~
2017テンペラ画展_2☆



そして、プロフィールを見てビックリ(;゜0゜)

受賞作品が沢山ある~!
2017テンペラ画展_3☆



DMにもなっている中央の画も受賞作品。
2017テンペラ画展_4☆



コチラは実際に使う画材↓
2017テンペラ画展_5☆
中央に卵(本物)もありますね^^



15年以上前から知ってる彼女の全然知らない一面、

テンペラ画の説明をしてくれた彼女は、

とても生き生きと素敵な表情をしていました。



2017テンペラ画展_6☆
細かい、そして透明感のあるテンペラ画。

彼女曰く「とてもマニアックな世界」だそうです。



自分で調べて行くなんて知らないと出来ないから、

こういったお誘いはできる限り行くようにしています。

今回もとても良い機会を戴きました^^



さて、明日(09/20)から~26日(火)は動物愛護週間。

各地で様々なイベントが開催されます。

ホイマイギャラリーさんではにくきゅうコンチェルト-猫と犬の写真展-ですよ=^^=





肉球ライン大09-11





◆八二一門の写真展=^^=
2017年09月20日(水)~ → にくきゅうコンチェルト-猫と犬の写真展-

◆第7弾「猫茶会」で作る、世界で一つの愛情キッカー☆
2017年09月23日(土) → マタタビ入ネズミ型キャットりキッカーのワークショップ

◆手のひらサイズの動物を彫ろう☆
2017年10月28日(土) → お座り犬 & お座り猫

◆僅かな時間で小さな命が救われる☆
車に乗る前の新習慣 → のる前に #猫バンバン

#猫バンバン雉トラ☆#猫バンバン茶トラ☆





星猫ありがとう







テーマ : 絵画・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

お出かけ☆

~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

本日もお立ち寄り戴きまして有り難うございます。



下記期間のシッティング受付は終了致しました。

◆2017年09月15日(金)~25日(月)
◆2017年10月05日(木)~25日(水) ← NEW☆

ご予定がお決まりになりましたら、お早目にお知らせくださいませ。





肉球ライン大09-11





愛車のタイヤに釘が刺さったり、

お風呂場の電気が切れたり、

プリンターが壊れたり。。。

トラブルには繋がらないで済んだものの、少しバタバタ。。。

って、いつもバタバタしてるから変わらないかも(笑)



バタバタしているのに、お出かけもしました♪
お出かけ201709_1☆
平安神宮~☆



最近では少なくなったポストらしいポスト。
お出かけ201709_2☆
こんな場所には、やっぱりこのタイプが似合いますね。



お天気にも恵まれ(過ぎて、暑かった!)、

この日の屋外イベントは大盛況~



屋台も沢山出ていましたよ~

湯葉の。。。なんだっけ?
お出かけ201709_3☆
麻婆豆腐          牛肉炊いたん



普段、お店をしているトコが出しているから、

屋台とは思えないお料理があったり( ´艸`)

ワンコインで美味しく戴きました♪

他にもあったのに写真撮り忘れた。。。



明日は月曜日、写真展のご案内の予定です。

また一週間、宜しくお願い致します!





肉球ライン大09-11





◆人生二度目の写真展参加~(//∇//)
~2017年09月16日(土) → 八二 一のペット写真教室ロビー展

◆茶とら猫&茶しろ猫が大集合=^^=
2017年09月12日(火)~ → 茶とら百景 -茶とら猫と茶しろ猫の仲間たち-

◆猫とロックが大好きな人たちが集まるLIVEイベント♪
2017年09月17日(日) → Cat'N Roll

◆八二一門の写真展=^^=
2017年09月20日(水)~ → にくきゅうコンチェルト-猫と犬の写真展-

◆僅かな時間で小さな命が救われる☆
車に乗る前の新習慣  → のる前に #猫バンバン

#猫バンバン雉トラ☆#猫バンバン茶トラ☆







星猫ありがとう







テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

8月のお弁当達☆

~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

本日もお立ち寄り戴きまして有り難うございます。



下記期間のシッティング受付は終了致しました。

◆2017年09月15日(金)~25日(月)

ご予定がお決まりになりましたら、お早目にお知らせくださいませ。





お魚ライン06-08





8月ももう終わり…早い…早すぎる~

猛暑日もあったけど、35℃を超える日もあったけど、

夏らしい日は少なかったような? 雨のせいでしょうか?



保冷剤や抗菌シートの助けを借りて、お弁当生活続行中。

ココは、キャットシッターブログですが、

普段はこんな事してるキャットシッターです、という紹介と、

記録の意味で今月分のお弁当日記もお付き合いくださーい。



まずは。。。

作り置きおかず達~と、ある休日のお昼ご飯タコライス^^
作り置きおかず201708☆



ささみのマスタード焼き   焼売
お弁当201708_1☆
ハンバーグ          手羽元グリルBBQ味



ささみ?何コレ??     鶏そぼろ
お弁当201708_2☆
鶏もも肉のガーリックソテー   白身魚の香草焼き



スペアリブ           味噌シソ肉団子
お弁当201708_3☆
鶏唐揚げ            豚肉の生姜焼き



ピーマン肉詰め        鮭の西京焼き
お弁当201708_4☆
ゴボウの牛肉巻き      鰯の大葉巻きフライ



先月は鶏そぼろと肉巻きがやたら多かったので、

今月は極力入れないように意識したのですが。。。

部位は違えどチキンが多い。 お魚が少ない。

副菜が代わり映えしないのは、この際スルーで。

来月はその辺りを気を付けて、引き続きお弁当生活します。



8月も沢山の「いいね!」や拍手を有り難うございました!

明日から9月、また宜しくお願い致します!





お魚ライン06-08





◆猫とロックが大好きな人たちが集まるLIVEイベント♪
2017年09月17日(日) → Cat'N Roll

◆僅かな時間で小さな命が救われる☆
車に乗る前の新習慣  → のる前に #猫バンバン

#猫バンバン雉トラ☆#猫バンバン茶トラ☆







星猫ありがとう







テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

Neco Time

Author:Neco Time
2015年開業、大阪の猫専門ペットシッター。

ご家族がご不在の間、お帰りを待つ猫さん達が普段通り快適に過ごせるよう、お留守番をサポートします。
猫さんと暮らす方の幸せなNeco Time~ねこたいむ(猫時間)~をお手伝いできれば幸いです。

詳細はNeco Timeウェブサイトをご覧ください。
Neco Timeへのお問い合わせもお待ちしております。

事業所の名称:Neco Time
所在地   :大阪市浪速区幸町
登録番号  :大阪市登録第150070B号
種別    :保管
登録年月日 :平成27年10月16日
有効期間末日:平成32年10月15日

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Neco Timeへようこそ♪