大阪のお留守番猫さんがご家族ご不在の間も快適に過ごせるよう、猫専門ペットシッターが心を込めてお世話をさせて戴きます
| Login |
2017年08月15日 (火) | 編集 |
~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

本日もお立ち寄り戴きまして有り難うございます。



下記期間のシッティング受付は終了致しました。

◆2017年08月10日(木)~22日(火)
◆2017年08月25日(金)~29日(火)
◆2017年09月15日(金)~25日(月)

ご予定がお決まりになりましたら、お早目にお知らせくださいませ。





お魚ライン06-08





~うめだスーク中央街区パークに、どうぶつえんがやって来る~

『うめだどうぶつえん』が明日から開催されます。

ねこはもちろん、とり、うさぎ、くま、森やジャングルの動物達に虫や魚も!

ハンドメイド、オリジナル雑貨のいろんな動物達が阪急うめだ本店に大集合~



うめだどうぶつえん☆



うめだどうぶつえん
日時 : 2017年08月16日(水)~22日(火)
     日~木 10:00~20:00
     金・土  10:00~21:00
     最終日 10:00~17:00
場所 : 阪急うめだ本店10階 『うめだスーク』中央街区パーク



約200人の作家さんが参加されます。

人形、アクセサリー、バッグなど雑貨が沢山!



先日のねこBUKURO展に参加されていたsakusakuさんも、

ねこ陶器&布ものバックで参加されるそうです=^^=

ねこBUKURO購入品2☆
sakusakuさん作手描きBAG(黒)



夏休み、室内の『どうぶつえん』もお楽しみくださいね~♪

『うめだどうぶつえん』の詳細はコチラ → うめだどうぶつえん





お魚ライン06-08





◆阪急うめだ本店の『どうぶつえん』は明日から!
2017年08月16日(水)~ → うめだどうぶつえん

◆猫とロックが大好きな人たちが集まるLIVEイベント♪
2017年09月17日(日) → Cat'N Roll

◆僅かな時間で小さな命が救われる☆
車に乗る前の新習慣  → のる前に #猫バンバン

#猫バンバン雉トラ☆#猫バンバン茶トラ☆







星猫ありがとう









2017年08月07日 (月) | 編集 |
~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

本日もお立ち寄り戴きまして有り難うございます。



下記期間のシッティング受付は終了致しました。

◆2017年08月10日(木)~17日(木) ← ☆NEW☆
◆2017年08月25日(金)~29日(火)
◆2017年09月15日(金)~25日(月)

ご予定がお決まりになりましたら、お早目にお知らせくださいませ。





お魚ライン06-08





猫毛フェルター蔦谷Kさんの京都定期教室3回目が開催され、

キトゥンカンパニーさんにうちの坊ちゃま達の猫毛を携えて行って参りました!



AMの部は、「猫毛ボールバッジ」
猫毛ボールバッジ☆
で、できた~、よかった~(。-_-。)



簡単そうに見えるでしょ?

猫毛をこーして、あーして、と口で説明すると簡単なのですが、

これがあなた、思うような形にならないんですよ、ホントに。



それでも何とか皆さんの作品との集合写真にも間に合い、

もう一つのお楽しみのランチ♪
今日のベジランチ☆

今日も猫さんがいますよ~
今日のベジランチの猫さん☆

この猫さんを戴くのは最初か、最後か、

頭から? 尻尾から? 一口で? とお喋りして、

レベルアップする午後の部へ突入。。。



Neco Timeを含め、「やりきった」感満載の生徒数名は、

途中で放心状態になったり、泣きが入ったり。。。

イロイロと大変でした(←先生が)



フェルティング猫顔ブローチ↓
猫顔ブローチ☆
で、できた~、よかった~。゚(゚´Д`゚)゚。 ←実は柄を放棄して間に合った(汗)



隔月開催なので、次回は10月01日(日)です。

作るのは、「招き猫毛バッジ(上級者向け☆☆☆☆)」

その次は、12月03日(日)に「招き猫毛人形(上級者向け☆☆☆☆)」



☆や☆☆でも苦労していたくせに懲りずに申し込んでいるNeco Time。

下手っぴでも楽しいんですよ~♪ (先生は大変だけど)



お正月にぴったりの招き猫毛バッジと招き猫毛人形、

お家の猫さん自慢をしながら、お家の猫さんの分身をつくる♪

猫毛を持って、ご一緒しませんか?



詳細は猫毛フェルター蔦谷Kさんのブログをご覧くださいね → 猫毛祭り





お魚ライン06-08





◆猫とロックが大好きな人たちが集まるLIVEイベント♪
2017年09月17日(日) → Cat'N Roll

◆僅かな時間で小さな命が救われる☆
車に乗る前の新習慣  → のる前に #猫バンバン

#猫バンバン雉トラ☆#猫バンバン茶トラ☆







星猫ありがとう









2017年07月12日 (水) | 編集 |
~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

本日もお立ち寄り戴きまして有り難うございます。



現在、下記期間のシッティング受付は終了致しました。

◆2017年07月07日(金)~18日(火)
◆2017年08月25日(金)~29日(火)

夏のご予定がお決まりになりましたら、お早目にお知らせくださいませ。





お魚ライン06-08





先日もお知らせしましたが。。。

本日、07月12日(水)より始まったホイマイギャラリーさんの「ねこBUKURO」展、

なんと!もう売り切れたお品もあるとか((((;゚Д゚)))))))



nekobukuro_01.jpg

nekobukuro_02.jpg



ねこBUKURO -トート&エコバッグ- クリエイターたちによるバッグ展

期間 : 2017年7月12日(水)~29日(土) 13:00~19:00
     *7月16日(日)・17日(月)・18日(火)・23日(日)・24日(月)は休廊
場所 : ホイマイギャラリー
     大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102



お弁当BAG、欲しいなー♪



詳しくはコチラ → ねこBUKURO -トート&エコバッグ- クリエイターたちによるバッグ展



明日はお留守番猫さんが登場します(予定)。





お魚ライン06-08





◆猫カフェでの撮影会で猫写真のコツを学びましょう!
2017年07月22日(土)~ → 八二一の猫写真講座

◆色々な「ねこバッグ」が大集結=^^=
~2017年7月29日(土) → ねこBUKURO -トート&エコバッグ-クリエイターたちによるバッグ展

◆空前の猫ブームの中で、猫を飼いたい高齢者は…。
2017年月29日(土) → 猫と高齢者第二弾セミナー

◆愛猫さんの分身が作れますよ~=^^=
2017年08月06日(日) → 猫毛フェルト人形京都定期教室

◆猫とロックが大好きな人たちが集まるLIVEイベント♪
2017年09月17日(日) → Cat'N Roll

◆僅かな時間で小さな命が救われる☆
車に乗る前の新習慣  → のる前に #猫バンバン

#猫バンバン雉トラ☆#猫バンバン茶トラ☆







星猫ありがとう









2017年07月08日 (土) | 編集 |
~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

本日もお立ち寄り戴きまして有り難うございます。



現在、下記期間のシッティング受付は終了致しました。

◆2017年07月07日(金)~18日(火)
◆2017年08月25日(金)~29日(火)

夏のご予定がお決まりになりましたら、お早目にお知らせくださいませ。





お魚ライン06-08





写真展や作品展等色々開催されるホイマイギャラリーさんに、

来週からオリジナルのトート&エコバッグが大集結します!

もちろん、ねこ、ネコ、猫 =^^=



nekobukuro_01.jpg

nekobukuro_02.jpg



ねこBUKURO -トート&エコバッグ- クリエイターたちによるバッグ展

期間 : 2017年7月12日(水)~29日(土) 13:00~19:00
     *7月16日(日)・17日(月)・18日(火)・23日(日)・24日(月)は休廊
場所 : ホイマイギャラリー
     大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102



作家さんたちによる1点もののバッグや、

バッグのアクセサリーなど盛りだくさんだそうですよ~



詳しくはコチラ → ねこBUKURO -トート&エコバッグ- クリエイターたちによるバッグ展





お魚ライン06-08





◆色々な「ねこバッグ」が大集結=^^=
2017年7月12日(水)~ → ねこBUKURO -トート&エコバッグ-クリエイターたちによるバッグ展

◆猫カフェでの撮影会で猫写真のコツを学びましょう!
2017年07月22日(土)~ → 八二一の猫写真講座

◆空前の猫ブームの中で、猫を飼いたい高齢者は…。
2017年月29日(土) → 猫と高齢者第二弾セミナー

◆愛猫さんの分身が作れますよ~=^^=
2017年08月06日(日) → 猫毛フェルト人形京都定期教室

◆猫とロックが大好きな人たちが集まるLIVEイベント♪
2017年09月17日(日) → Cat'N Roll

◆僅かな時間で小さな命が救われる☆
車に乗る前の新習慣  → のる前に #猫バンバン

#猫バンバン雉トラ☆#猫バンバン茶トラ☆







星猫ありがとう









2017年07月06日 (木) | 編集 |
~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

更新の無い間もお立ち寄り戴きまして有り難うございます。



現在、下記期間のシッティング受付は終了致しました。

◆2017年07月07日(金)~18日(火) ←只今、ココ。。。
◆2017年08月25日(金)~29日(火)

夏のご予定がお決まりになりましたら、お早目にお知らせくださいませ。





お魚ライン06-08





以前、NHK文化センターでも受講した「木彫り教室」、

おうちごはんcafeたまゆらんさんでも開催されることになり、

予約をしてお昼ご飯から参加して参りました♪



ランチは初めての豚アドポ。
豚アドポ☆
角煮に似ていますが、お酢を使っているのでスッキリ。



腹ごしらえしたら、動物彫刻家はしもとみおさんのご指導の下、

みっちり3時間、汗だくで彫ります! ←必死なので写真を撮る余裕なし。



そして、出来上がったのがコチラ↓
集合写真1☆
店員の獅子ちゃんチェックちぅ~

集合写真2☆



終了後のティータイムはワッフル♪
ワッフル☆



帰宅したロンが前回作のフウと並びます。
ロン&フウ☆

進歩はしてるんですよ、これでも(滝汗)

でも、3時間なんてあっという間で、

今回は色付けしたけど柄まで描けず、

茶トラ猫になれませんでした。 茶猫? orz



6月開催だったのですが、その後バタバタと繁忙期に突入。

有り難いことにご新規様のお問い合わせも戴き、

夏のシッター業務や打ち合わせで走り回っております。

あぁぁ、もっと時間を上手に使ってブログやSNSもちゃんとしなては…!



7月も、そして2017年後半戦も宜しくお願い致します!





お魚ライン06-08





◆猫カフェでの撮影会で猫写真のコツを学びましょう!
2017年07月22日(土)~ → 八二一の猫写真講座

◆空前の猫ブームの中で、猫を飼いたい高齢者は…。
2017年月29日(土) → 猫と高齢者第二弾セミナー

◆愛猫さんの分身が作れますよ~=^^=
2017年08月06日(日) → 猫毛フェルト人形京都定期教室

◆猫とロックが大好きな人たちが集まるLIVEイベント♪
2017年09月17日(日) → Cat'N Roll

◆僅かな時間で小さな命が救われる☆
車に乗る前の新習慣  → のる前に #猫バンバン

#猫バンバン雉トラ☆#猫バンバン茶トラ☆







星猫ありがとう