~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

お立ち寄り戴きまして有り難うございます。





星猫ライン12-02





以前からご支援をお願いしている仔猫ちゃん(記事1記事2)、

ずっとのお家が決まったそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆キャー



骨折の治療の為に里親募集を中断していた虎丸(仮)君は、

小さい身体で手術も頑張り、後遺症もなく綺麗に治りました。

4兄弟の1ニャンが先にお嫁入りしていたお家からお声が掛かり、

先日、新しいお家に迎えられたそうです^^ (→詳細



虎丸(仮)君☆イケニャンになる予感。。。
虎丸君☆
ニャゴロウ日記より~(画像、お借りしました。)



保護主みこみゃうさんは先住のみゃおんちゃんのお世話と

引き取った高齢のニャゴロウ君の腎臓病のケアをしながら、

手作り雑貨の売り上げを治療費に充てる為に、

新たな作品作りにも挑戦されています!



みこみゃうさんの日記はコチラ → ニャゴロウ日記

雑貨のお店はコチラからどうぞ → ニャゴロウ雑貨店



ニャゴロウ君も頑張ってるよね☆
ニャゴロウ君☆
ニャゴロウ日記より~(画像、お借りしました。)





星猫ライン12-02





◆今から考えても早すぎる事はありません!
2017年02月05日(日)  → NPO法人ペットライフネット「猫と高齢者」セミナー

◆2017年も猫毛は京都から!
~2017年02月12日(日) → 猫毛祭りin京都2017

◆ワンちゃんの介護のお悩みにお答えします!
2017年02月18日(土)  → NPO法人ペットライフネット「シニア犬相談室」

◆手のひらサイズで彫ってみませんか?
2017年02月25日(土)  → お座り犬 & お座り猫

◆「猫舎」クラウドファンディングその後。。。
助っ人さん募集中~! → しっぽ天使といつも一緒!

◆僅かな時間で小さな命が救われる☆
車に乗る前の新習慣  → のる前に #猫バンバン

 #猫バンバンロゴ☆







星猫ありがとう







~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

お立ち寄り戴きまして有り難うございます。





星猫ライン12-02





お邪魔しているランキング上位の猫ブロガーさんのところに

「クリック募金」 なるものがあります。

ポチっとするだけで、アメリカの動物愛護サイトのスポンサーが

シェルターに保護されたワンニャンのご飯0.6杯分を寄付してくれるというもの。



なんで1杯分じゃないんだろ?とか

アメリカサイズの0.6杯かな?とか

思いながらポチっとしているのですが、

最近。。。リタゲっていうんですか?

広告に出てくるのが、やたら肉球。。。



こんなのとか

肉球ブランケット☆



こんなのとか

肉球ブーツ☆



これなんて、セットアップ(笑)

肉球フリース上☆
肉球フリース下☆



こんなのまで

肉球ガウン☆



まだまだ他にも沢山あるのですが、

「On Sale !」と書いてあって、$36→$19 とか 。

もしかして安い? なんて物欲がむくむく。。。してませんよ。

してないけどねー。。。



でも、コレ、Neco Time事務所入り口に欲しいかも↓
肉球ウェルカムマット☆
って、モロ物欲じゃん!



Neco Timeの物欲はさておき、

こちらのサイト → The Animal Rescue Site

TOP画面の 「Click Here to Give - it's FREE!」 をポチっ☆

とすると肉球グッズアメリカの動物愛護サイトのスポンサーが

シェルターに保護されたワンニャンのフード0.6杯分を寄付してくれます。

ポチっとして、肉球商品も見てみてくださいね=^^=



バナーの貼り方がわかりません(大汗)





星猫ライン12-02





仔猫ちゃんの治療費、ご協力お願い致します!
里親様に繋がるまで → 15円からできるソーシャルカンパサービス

パナソニックセンター×「猫ぐらし」 残席僅か!キャンセル待ち受付明日12/16迄!
12月17日(土)開催  → 猫と暮らす、空間づくりの工夫スペシャルセミナー

23人が写す街の猫・家の猫=^^= 明後日12/17迄!
~12月17日(土)開催 → 平岡珈琲店猫写真展10

「猫舎」クラウドファンディングその後。。。
助っ人さん募集中! → しっぽ天使といつも一緒!

僅かな時間で小さな命が救われる☆
車に乗る前の新習慣 → のる前に #猫バンバン

 #猫バンバンロゴ☆







星猫ありがとう







~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

お立ち寄り戴きまして有り難うございます。





肉球ライン大09-11





うちの坊ちゃま達を迎える前に見ていた里親募集サイト、

変質者か!? と自分でも思う程(ある意味「猫変態」(笑)ですが)

それはそれは毎日毎日!欠かさずの日課にしていました。



その頃に出逢った淡路島の保護グループ、にゃんむすびさん。

こちらの保護部屋では里親募集サイトだけでなく、

猫さんの様子や活動内容、支援物資等について

毎日ブログに綴られています。

猫さんの性格に合わせたアテレコがホンっトに絶妙!で、

ほのぼのしたり (* ´ ▽ ` )、グッと来たり (っω ` 。)

それぞれの猫さんのファンも多いとか。。。

身近に感じるヒトが増えると、ご縁を繋ぐチャンスも増えますよね。

淡路島保護部屋の毎日の様子 → あーもんさんちはニャンとも幸せ



にゃんもっく☆
(写真と本文は関係ありませんが「にゃんもっく」使用中)



こちらで支援目的のにゃんもっく(猫用ハンモック)やベッド、

おもちゃ等ハンドメイドグッズを販売される方の存在を知りました。



お家のない犬や猫の保護活動をされる方の支援を目的に

ハンドメイドグッズを販売する方々が集まった 「 まりねっと 」。

更にその支援の輪を広げるために結成された 「 にゃんむす部 」。



商品代金の一部が保護活動されている方へ寄付されるシステムで、

一昔前は難しかったこのような繋がりが、広がりを見せ始めています。



◆猫さん用ハンモック、その他猫グッズ
にゃんにゃんにゃんもっく製お魚キッカー☆
にゃんにゃんにゃんもっく (画像、お借りしました)



◆ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズ
毛むくじゃらしぃ☆
私を月まで連れてって! (画像、お借りしました)



◆季節の柄が魅力的な猫ベッドや小物類
毬屋雷蔵堂さん製猫ベッド☆
毬屋雷蔵堂 (画像、お借りしました)



◆ハワイアン&紅型が魅力的な猫ベッド
あんまぁさん製猫ベッド☆
あんまぁ(オカン)とワンとニャンコの島暮らし@石垣島 (画像、お借りしました)



◆オーダーで季節に合ったオリジナル作品
POP TEKOさん製2017置物☆
猫とインコと一緒。Happyな毎日。 (画像、お借りしました)



以前ご紹介したネット de 文化祭は、

こちらの「にゃんむす部」のイベント(部活動)でした♪

そして、新聞部として「まりねっと」の新作や、

イベント等を紹介・記録されているのが、

→ にゃんむす部・部活!新聞部



保護活動は様々です。

保護、里親募集、TNR、地域猫。。。

実際にその活動をしていなくても、

物資や金銭の支援の他に拡散、啓発・広報活動。

金銭の支援も直接するものから、間接的にできるもの。

色々あるのを知って戴ける機会になれば幸いです。





星猫ライン12-02





仔猫ちゃんの治療費、ご協力お願い致します!
里親様に繋がるまで → 15円からできるソーシャルカンパサービス

23人が写す街の猫・家の猫=^^=
~12月17日(土)開催 → 平岡珈琲店猫写真展10

パナソニックセンター×「猫ぐらし」 残席僅か!
12月17日(土)開催  → 猫と暮らす、空間づくりの工夫スペシャルセミナー

「猫舎」クラウドファンディングその後。。。
助っ人さん募集中! → しっぽ天使といつも一緒!

僅かな時間で小さな命が救われる☆
車に乗る前の習慣  → のる前に #猫バンバン







星猫ありがとう







~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

お立ち寄り戴きまして有り難うございます。



津波注意報が全て解除されたそうですが、

今後も若干の海面変動の可能性があるとの事。

被害が出ません事を心よりお祈り致します。





肉球ライン大09-11





先日のブログでお知らせした「15円からできる保護活動」、

保護された仔猫ちゃんの里親募集を開始しましたが、

4ニャンズのうち1ニャンが骨折してしまい、

治療の為に里親募集を一時中断しております。

濃茶ちゃん☆
(写真は、みこみゃうさんにお借りしました。)



骨折の治療は最初の2週間が肝心です。

3週間程で骨はくっつくいても、変形してしまい、

普通に歩くことができない可能性が高いそうです。

治療は早ければ早い方が良い。。。

まだ幼い茶トラちゃんのために、

どうか皆様のお力添えをお願い致します。



詳しくはこちらをご覧ください → ニャゴロウ日記





肉球ライン大09-11





仔猫ちゃんの治療費、ご協力お願い致します!
里親様に繋がるまで → 15円からできるソーシャルカンパサービス

23人が写す街の猫・家の猫=^^=
11月28日(月)~開催 → 平岡珈琲店猫写真展10

本格的な冬を迎える前に☆
11月30日(水)開催  → 猫と私の生活~今すぐできる!愛猫の冬支度~

おにぎりで世界を変える!
~11月30日(水)受付 → おにぎりアクション2016

クラウドファンディングその後。。。
「猫舎」基礎工事開始 → しっぽ天使といつも一緒







星猫ありがとう







~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

お立ち寄り戴きまして有り難うございます。





肉球ライン大09-11




4月14日に発生した熊本地震。

その地震で愛猫みゃおんちゃんが迷子になってしまったみこみゃうさん。

二か月半の間、毎日毎日探し回り、6月26日めでたく再会!

。。。したのですが、その間にみゃおんちゃんに間違われ、

連れて来られた同じ茶トラのニャゴロウ君を引き取ることに。

ニャゴロウ君☆
(みこみゃうさんのお写真をお借りしました。)



高齢のニャゴロウ君は慢性腎不全、猫エイズキャリア。

ご自分でデザインされたマグカップの売り上げを

ニャゴロウ君の治療費にあてるなどされています。 → ニャゴロウ雑貨店



そんな時にお庭で長毛猫ちゃんが仔猫を4匹出産。

ニャゴロウ君は猫エイズのキャリア、高齢で弱っている為、

仔猫ちゃん4匹を保護しても、隔離しなければいけません。

ケージの他に仔猫用フードや猫砂等の消耗品も当然必要です。

仔猫ちゃん☆
(みこみゃうさんのお写真をお借りしました。)



みゃおんちゃん、ニャゴロウ君のお世話をしながら、

仔猫ちゃん4頭を無事に捕獲したみこみゃうさんは、

ソーシャルカンパサービスKampa!で支援金を募られています。

このKampa!、15円~支援する事ができるんです!

大きな、まとまった金額でなくても出来る支援。

15円からできる保護活動(のお手伝い)。



(Kampa!ってなぁに? → ★click★



最初の地震から7か月、先日も熊本では地震があったそうです。

熊本に救済に行っている保護団体やボランティアさんも一杯一杯。

ご自身も震災に遭われて精神的ショックが癒えない中、

小さい命の為に毎日奮闘されているみこみゃうさん。

是非、皆様の応援、ご支援をお願い致します。



15円からできる保護活動 → ソーシャルカンパサービスKampa!



みこみゃうさんの日記はこちら → ニャゴロウ日記

保護までの経緯等詳しくはこちら → 黒猫にゅに友達ができました





肉球ライン大09-11





明日、最終日!
~11月16日(水)開催 → まつうらともこ写真展~秋いろいろ~

個性あふれる写真が23点!
11月28日(月)~開催 → 平岡珈琲店猫写真展10

本格的な冬を迎える前に!
11月30日(水)開催  → 猫と私の生活~今すぐできる!愛猫の冬支度~







星猫ありがとう