猫と暮らす | ペット | 暮らし 2015.12.31 (木)
12月28日(月)が会社の仕事納めでした。
それから毎日バタバタと走り回っているNeco Time。
今は家の用事やら介護やらですが、
いつかシッティングで~と言えるようになります(宣言)。

新しい仕事を始める決心した2015年。
初めての事も多く、投げ出しそうになるのを、
色々な形で応援、後押しして戴きました。
心より感謝申し上げます。

お蔭様で開業する事ができましたが、まだまだこれから。
今後共末永く宜しくお願い申し上げます。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。



     IMG_0216[1]



お魚ライン



いなり寿司はじめましたできました~
今年は70個。
おいなりさん♪





星猫ありがとう





鼻息荒く意気込んで買ったものの、
見向きもされない品は数知れず。。。
それにも懲りず奮発したクリスマスプレゼント2015はこれだっ!

遠赤外線パネルヒーター「暖話室」
クリスマスプレゼント2015☆

風も出ず(毛玉が舞わない←掃除しろよ)
音も無く(動いているか不安になるくらい静か)
火も無く(赤くならないから物足りない)
キャスター付きで移動も楽ちん~

猫が乗っかってる画像を見てしまい、
うん、うん、安全にゃのね~^^
と、ポチっとしました。。。チョロいやつ(笑)

肝心のニャンズは、あまり興味が無さそうorz
い、いいのよ、興味が無くても。
「なんかあったかい」くらいに思ってくれて、
快適に過ごしてくれてるのが一番です。





星猫ありがとう





猫と暮らす | ペット | 開業準備室 2015.12.25 (金)
看板、届きました~♪

これは縦型パネル。
玄関扉に貼ってみました。

如何でしょう?

看板出来ました♪



星ライン



☆~Merry Christmas~☆
クリスマスツリー





星猫ありがとう





猫と暮らす | ペット | 暮らし 2015.12.24 (木)


   Merry Christmas☆



   クリスマスツリー



星ライン





星猫ありがとう





猫と暮らす | ペット | 暮らし 2015.12.23 (水)
クリスマス前にお正月準備が始まります。

まずは餅つき~♪
白〜♪



紅白でつくりますよ~♪
紅〜♪



そして、お伊勢さんのお膝元から届いた注連縄。
大安の本日、午前中に飾りました。
注連飾り☆




星ライン



こちらは事務所の注連縄。
今年最後の大安の日に飾ります。
注連縄☆
ふ、踏まないでね〜




星猫ありがとう





猫と暮らす | ペット | 開業準備室 2015.12.22 (火)
看板、決まりましたよ~。
年内に掲げられそうです♪

玄関のトコ見たけど、
釘打てるんかな…判らん。



星ライン



今日は冬至。
その冬至の日のお料理☆
「ん」が2ツある食材が運気を上げるそうです↑
冬至の盛り合わせ♪

れんこんきんぴら
なんきんそぼろ煮
きんかん甘露煮
ぎんなん焼いたん
とんとん煮豚(笑)





星猫ありがとう





猫と暮らす | ペット | 猫シッター 2015.12.21 (月)
Neco Timeの携帯が鳴るようになりました。

しかーし!
非通知では折り返す事も出来ず、
明け方4時はさすがに出られず、
やっと出られたらと思ったら、
ガチャリ!プープープー…

まだ一度もお話できていません。
ってゆーか、嫌がらせ?(笑)

だとしたら、たいしたもんだわ~。
意識されてるって事でしょ?
と自意識過剰になってると危険。
営業電話やら勧誘、色々あるそうです。
気を付けなくっちゃ!



Neco Timeにお問い合わせ戴く際は、
「186」で番号通知の上、お電話くださいませ。



星猫ライン



改めて見ると、スゴい色のジャージ(笑)
..。o○





星猫ありがとう





猫と暮らす | ペット | 猫シッター 2015.12.20 (日)
今日は隠密行動…
にはなりませんでした。

愛玩動物飼養管理士の試験、
全然っ!勉強してなかったから、
内緒で様子見だけのつもりが、
猫友さんと同じ会場でした。

コッソリじゃなくなったけど、
名刺をお渡し出来たからヨシとしよ♪




肉球ライン大09-11



最近、姿を見せないシャーロット(仮)
皆勤だったのに…ちゃんとお家に帰った?
お天気〜♪





星猫ありがとう





猫と暮らす | ペット | 猫シッター 2015.12.19 (土)
本日午後は現役シッターさんの集まりがありました。
遠くは三重県、滋賀県、和歌山県から、
ドッグトレーナーの方も含め全部で30人超。
現場のトラブルや困った事、対処法等
色々な方の色々なやり方を伺える貴重な機会でした。

そして、今回の会合出席のもう一つの目的。
諸先輩方にご挨拶して名刺を手裏剣のように配る!

シュシュシュシュシュ…

とはいきませんでしたorz
あかんやーん!
ヤル気満々で箱ごと持って来たのに。
あーアカンたれー。



花猫ライン



フウたん、怒らないでー
何してんだか…





星猫ありがとう





猫と暮らす | ペット | 開業準備室 2015.12.18 (金)
開業したのに、まだ「開業準備室」とはこれ如何に?

一番の大物、ホームページを開業日当日に公開し、
他印刷物も着々と出来上がって来ております。
が、まだ小さいのが幾つかあるのです。

表札?看板?とか、ハンコとかetc.
でも、ロゴマークも決まってるから楽勝ー!
かと思いきや、サイズに悩んでおります。

あともう少し!



お魚ライン



最近は皆勤賞のシャーロット(仮)
ネコム?ニャコム?ニャルソック?
お家でパトロールしなくて良いの?
お外異常なし!





星猫ありがとう