【イベント】猫アートパラダイス☆

~大切な猫さんの快適お留守番をお手伝い~


こんばんは。

大阪のキャットシッターNeco Timeです。

お立ち寄り戴きまして有り難うございます。


GWが終わっても、まだまだ猫イベントは続きますよ~♪

今日はNPO法人ペットライフネットさん主催の「猫茶会」のお知らせです。


     猫ギャラリーを見てまわり、

     「ねこひげスタンド」を創り、

     猫写真を学ぶ


第4回猫茶会「猫アートパラダイス」

日時 : 2016年05月28日(土)14:00~16:30 (13:30開場)
場所 : mana-aso
      大阪市中央区淡路町3-2-13
      ゼルコヴァクアトロ5F
      06-4963-3181
料金 : 2,500円

猫アートパラダイス☆

猫アートパラダイス★


現在、大阪の猫まつりイベント「ねこふん」が開催中ですね。

今回はその中の「うめぐみ写真展10」の写真鑑賞後、

ねこひげスタンドを作成し、猫写真の撮影術を学ぶ、という企画♪


お家の猫さんの抜け落ちた「ひげ」、

捨てられずに残してる方はかなりの数のハズ。

その「ひげ」を可愛く飾れるスタンドを作り、

可愛い猫さんを更に可愛く撮影できるコツを訊いちゃいましょう!


そして、可愛く撮れた写真を応募すると。。。

ペットライフネットさんのウェブサイトに掲載されます!


ささ、日も迫って参りましたし、お席に限りがあります。

;詳細、お申込みはNPO法人ペットライフネットさんへお早目にどうぞ~。



花猫ライン03-05



現在、Neco Timeでは。。。
fc2blog_20160510234513d51.jpg
(左上から時計回りに)乳歯、爪、ひげケースを使用中☆





星猫ありがとう





スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

【レポート】猫よもやま話☆

~大切な猫さんの快適お留守番をお手伝い~


こんばんは。

キャットシッターNeco Timeです。

お立ち寄り戴きまして有り難うございます。


GWは如何お過ごしでしたでしょうか?

盛り沢山!だったイベントのご案内が第2弾で終わってしまい、

第3弾以降も、レポートも追い付かなくなっているNeco Timeです。


一週間も前ですが。。。行って参りました「レポート」。


まちねこいずむさん主催の「猫トーーク」がリニューアルして登場。

第壱回 「猫よもやま話」 ~猫のお手洗い事情~


第一回猫よもやま話☆



以前の猫トーークでも猫トイレについてのお題はありましたが、

新製品が出たり、猫さんが年齢を重ねたり、初めての方がいらしたり、

と、伺えるお話は毎回新鮮で、色々と勉強になります。


ネットで調べて、ショップで聞いて、商品レビューも見て。。。

でも、ホントのところどうなの?とか、

もっと細かい事が知りたいのに!と思った事はありませんか?


「猫よもやま話」では突っ込んだお話をする事ができます。

ネコ・ヒトそれぞれの使い勝手や使用感、費用etc.、

即解決!とならなくても、何か参考になる事があるかもしれません。

情報が容易く、大量に得られる今だからこそ、

直接お話できる機会を大切にしたいものです。


そして、ヒトの決定後は最終評価を猫さんに仰ぎ(笑)、

またそれを情報共有できると良いですね^^

ネコにとっても、ヒトにとっても、快適な生活の為に。


この「猫よもやま話」はお題を変えて定期的に開催されます。

次回開催予定は7月 ← 早目にご案内しますデス。ハイ。



花猫ライン03-05



たけのこチェック☆
立派な筍に同化する猫~





雉トラありがとう





テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

【レポート】どっぷり昭和町☆

~大切な猫さんとの幸せ猫時間のお手伝い~


こんばんは。

キャットシッターNeco Timeです。

お立ち寄り戴きまして有り難うございます。


イベント盛り沢山なGW、ホント盛り沢山過ぎました。。。

ご案内が追いつかないばかりか、

個人的なハプニングで後半は行けなくなるイベ多発orz

「どっぷり昭和町」もお昼過ぎに行くつもりが、

終了まで1時間!くらいで滑り込みセーフでした。

危ない、危ない(;´Д`A


バタバタと駆け込んだのはコチラ↓
どっぷり昭和町「昭和サロン」☆
「手作り雑貨×猫祭り」会場の昭和町サロン。


1F、2Fにある沢山の可愛い猫雑貨を横目に見ながら、

今日一番の目的、大ちゃんに逢いにいそいそと♪


実際に逢った大ちゃんは思ってたより華奢で小柄で、

でもフカフカの触り心地が気持ちの良い優しい猫さん=^^=

周りの方が引くくらいモフモフ、スリスリ、スーハーしてたら、

毛繕いしてくれた大ちゃん。ありがとう〜。


猫雑貨を見る時間が足りず首輪のみ↓
fc2blog_2016050621194348f.jpg
シュシュタイプ×2 + バンダナタイプ×2

袋は大ちゃんのイラスト付き。

光ってる上にニャンズで見えないけど(汗)


しっぽ天使 大ちゃん、また何処かのイベントで逢えますように☆





花猫ライン03-05





星猫ありがとう





テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

Neco Time

Author:Neco Time
2015年開業、大阪の猫専門ペットシッター。

ご家族がご不在の間、お帰りを待つ猫さん達が普段通り快適に過ごせるよう、お留守番をサポートします。
猫さんと暮らす方の幸せなNeco Time~ねこたいむ(猫時間)~をお手伝いできれば幸いです。

詳細はNeco Timeウェブサイトをご覧ください。
Neco Timeへのお問い合わせもお待ちしております。

事業所の名称:Neco Time
所在地   :大阪市浪速区幸町
登録番号  :大阪市登録第150070B号
種別    :保管
登録年月日 :平成27年10月16日
有効期間末日:平成32年10月15日

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Neco Timeへようこそ♪