大阪のお留守番猫さんがご家族ご不在の間も快適に過ごせるよう、猫専門ペットシッターが心を込めてお世話をさせて戴きます
| Login |
2017年07月31日 (月) | 編集 |
~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

本日もお立ち寄り戴きまして有り難うございます。



下記期間のシッティング受付は終了致しました。

◆2017年08月25日(金)~29日(火)
◆2017年09月15日(金)~25日(月) ← ☆NEW☆

ご予定がお決まりになりましたら、お早目にお知らせくださいませ。





お魚ライン06-08





高温多湿の中、日陰を選んで歩いても、

せっかくの日焼け止めやメイクは何処へやら、

汗だくのっぺらぼうで、先週末は走り回りました!



まずは、「猫と高齢者」セミナー第二弾。
PLNセミナー201707☆

参加者は130人以上、

ペットライフネットさん主催のイベントで最大級だと思います。

時間が足らず、講師の方の「少し端折って」と仰るのが心残り。。。

このテーマは第三弾~と続くようなので、今後にも期待しましょう!



次に向かったのは、最終日の「ねこBUKURO展」。
ねこBUKURO☆

お弁当用のねこBUKUROと、

うちの坊ちゃま達のお誕生日プレゼントを買ってきました(*^m^)~♪



帰ると、早速ガサ入れ( ´艸`)
ねこBUKUROガサ入れ中1☆



さすがです(←親ばか)、マタタビ入りのおもちゃを探し当てました!
ねこBUKUROガサ入れ中2☆



おもちゃの他には。。。えーっと。。。
ねこBUKURO購入品1☆
全然、見えませんね(汗)



黒いのがお弁当BAG。。。
ねこBUKURO購入品2☆

他の柄と迷ったのですが。。。

ちょっと似てませんか↓
ちゃーちゃんジャンプその2☆



うちの坊ちゃま達には、マタタビ入りおもちゃはもちろん、

ねこBUKUROも人気のようです。良かった、良かった=^^=



今日で7月も終わり、早いですね! ←毎月言ってる(笑)

更新が無い間も見に来てくださって有り難うございました。

そして、沢山の「いいね!」や拍手を有り難うございます。



明日から8月、また宜しくお願い致します。

水分をしっかり摂って、暑さを乗り切りましょうね~



8月最初の記事は、「暮らし」系(=お弁当とか)の予定です。





お魚ライン06-08





◆愛猫さんの分身が作れますよ~=^^= ←初級:満席、中級:空きあり!
2017年08月06日(日) → 猫毛フェルト人形京都定期教室

◆猫とロックが大好きな人たちが集まるLIVEイベント♪
2017年09月17日(日) → Cat'N Roll

◆僅かな時間で小さな命が救われる☆
車に乗る前の新習慣  → のる前に #猫バンバン

#猫バンバン雉トラ☆#猫バンバン茶トラ☆







星猫ありがとう









2017年07月29日 (土) | 編集 |
~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

本日もお立ち寄り戴きまして有り難うございます。



下記期間のシッティング受付は終了致しました。

◆2017年08月25日(金)~29日(火)
◆2017年09月15日(金)~25日(月) ← ☆NEW☆

ご予定がお決まりになりましたら、お早目にお知らせくださいませ。





お魚ライン06-08





前日の雨や午前中の雲は何処へやら、お天気の良い午後に、

京都のキャットシッターねこぷらすさんにお誘い戴いて、

シニアペットの為の施設「シニアペットケアステーション」の内覧会に行って参りました。



こちらでは、シニアペットの専門家「ペットケア専門士」が24時間常駐、

デイサービス(日中お預かり)だけでなく、ショートステイ(お泊り)もできます。

シニアペットケアステーション1☆



明るく、清潔感溢れる室内は、お世話するお部屋が3室(右側)、

シャンプー、トリミングのお部屋が1室(左側)あります。

シニアペットケアステーション2☆



No.1のお部屋には猫さんのケージも用意され、

シニアペットケアステーション3☆



No.2とNo.3には犬さんのサークルがありました。

シニアペットケアステーション4☆

滑り止め&足腰の負担を軽減するマットがどのお部屋にも敷かれています。



この3部屋は、廊下側のドアの他に手前と奥にもそれぞれあり、

廊下に出る事なくお部屋を行き来できます。

スタッフの動線もスムーズにいきそう!



シニアペットさんといっても元気なシニアさんから、

寝たきりのシニアさんまで様々です。



お家に伺ってのシッティングサービス、訪問介護、

ご自宅でのシャンプー・トリミング、

デイサービス、ショートステイ、と

豊富なメニューでシニアペットの専門家がサポートしてくれます。



介護用品もネットで調べただけではなかなか判りませんが、

お散歩が楽になる、痛みが軽減される、怪我をしにくいetc.を

シニアペットの専門家が幅広い知識と経験からアドバイス。

愛犬ちゃん、愛猫ちゃんに合うお品が早く見つかるかもしれません。



シニアペットケアステーション、本日(07/29)グランドオープン☆

シニアペットの介護に関する事、是非ご相談ください!



ちょっと遠いわぁ。。。という方は、ペットケアステーション大阪へどうぞ。

今回、OPENされたシニアペットケアステーションさんはコチラの卒業生で、

大阪以外の地区で活躍されている卒業生もパートナーとして紹介されています。

実はNeco Timeも卒業生なのです。。。



シニアペットさんの介護でお悩みの方も、

まだ若いけど今から相談しておきたい方も、

おひとりで悩まずに、是非!ご利用くださいね!





お魚ライン06-08





◆愛猫さんの分身が作れますよ~=^^= ←初級:満席、中級:空きあり!
2017年08月06日(日) → 猫毛フェルト人形京都定期教室

◆猫とロックが大好きな人たちが集まるLIVEイベント♪
2017年09月17日(日) → Cat'N Roll

◆僅かな時間で小さな命が救われる☆
車に乗る前の新習慣  → のる前に #猫バンバン

#猫バンバン雉トラ☆#猫バンバン茶トラ☆







星猫ありがとう









2017年07月28日 (金) | 編集 |
~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

本日もお立ち寄り戴きまして有り難うございます。



下記期間のシッティング受付は終了致しました。

◆2017年08月25日(金)~29日(火)
◆2017年09月15日(金)~25日(月) ← ☆NEW☆

ご予定がお決まりになりましたら、お早目にお知らせくださいませ。





お魚ライン06-08





今回はいつもより少し長めのお留守番になったももちゃん。

(小さい声で)こんばんは。。。

ももちゃん201707_1☆
も:だっ、誰っ!?

シッターです、お手伝いきましたよ^^

まずはトイレを綺麗にしますね~

ももちゃん201707_2☆
も:ちゃんと見とかなくっちゃね。 



初日は、恒例の監督業務に励むももちゃんですが、

ももちゃん201707_3☆
も:監督も結構疲れるのよ。。。 ←白いマシュマロお手手が可愛い~



そろそろ飽きたでしょうからお夜食にしましょか♪

ももちゃん201707_4☆
も:食べてもイイけどぉ。。。迷うわぁ



キッチンに立つNeco Timeを監督する目も、

時間を、日を追うごとに柔らかくなってくるような?

距離も近くなってるような?



ももちゃん201707_5☆
も:ふわぁ。。。

ももちゃん201707_6☆
も:はっ!今のナシ!油断しちゃったわ!



油断、大歓迎です!

ももちゃんのアクビをかなりの回数で目撃できた今回のお留守番。

監督業務も後半はほぼお休みでした。



コロンコロンしたり、お喋りしたり、

ももちゃん201707_7☆

可愛い表情を見せてくれるももちゃん、

今回も無事にお留守番してくれてありがとう!

またお手伝いできる日を楽しみにしてますね~♪





お魚ライン06-08





◆「ねこバッグ」展は明日まで!
~2017年7月29日(土) → ねこBUKURO -トート&エコバッグ-クリエイターたちによるバッグ展

◆いよいよ明日開催!
2017年月29日(土) → 猫と高齢者第二弾セミナー

◆愛猫さんの分身が作れますよ~=^^= ←初級:満席、中級:空きあり!
2017年08月06日(日) → 猫毛フェルト人形京都定期教室

◆猫とロックが大好きな人たちが集まるLIVEイベント♪
2017年09月17日(日) → Cat'N Roll

◆僅かな時間で小さな命が救われる☆
車に乗る前の新習慣  → のる前に #猫バンバン

#猫バンバン雉トラ☆#猫バンバン茶トラ☆







星猫ありがとう









2017年07月27日 (木) | 編集 |
~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

本日もお立ち寄り戴きまして有り難うございます。



下記期間のシッティング受付は終了致しました。

◆2017年08月25日(金)~29日(火)
◆2017年09月15日(金)~25日(月) ← ☆NEW☆

ご予定がお決まりになりましたら、お早目にお知らせくださいませ。





お魚ライン06-08





月1回通っている八二一先生の写真教室は京都なんですが、

今回は梅田教室の撮影会に参加しました=^^=

会場は西中島南方の猫喫茶「猫の箱」さん。



cafeブースからもガラス越しに猫さんが見えます(^^♪

猫cafe撮影会2017_1☆
きぃ:一杯、来たのね。。。

今日はモデルさん、よろしくお願いしますね~



猫cafeならでは!のアクリル板キャットウォークに猫さん=^^=

猫cafe撮影会2017_2☆
めりあ:可愛く撮ってよ?

はいっ、頑張っとりますっ(汗)



18人が2グループに分かれて20分ずつ×2回の撮影タイム。

あっという間に終わっちゃいました。。。



猫cafe撮影会2017_3☆
ぼてち:ちゃんと撮れた?

ん~。。。

来月下旬に合評会に提出できるかな。。。いや、しなくちゃ(汗)

その前に京都教室のロビー展の作品も決めなくちゃ(大汗)

そして、お留守番猫さんの写真も選ばなくちゃ(滝汗)





お魚ライン06-08





◆色々な「ねこバッグ」が大集結=^^=
~2017年7月29日(土) → ねこBUKURO -トート&エコバッグ-クリエイターたちによるバッグ展

◆空前の猫ブームの中で、猫を飼いたい高齢者は…。
2017年月29日(土) → 猫と高齢者第二弾セミナー

◆愛猫さんの分身が作れますよ~=^^= ←初級:満席、中級:空きあり!
2017年08月06日(日) → 猫毛フェルト人形京都定期教室

◆猫とロックが大好きな人たちが集まるLIVEイベント♪
2017年09月17日(日) → Cat'N Roll

◆僅かな時間で小さな命が救われる☆
車に乗る前の新習慣  → のる前に #猫バンバン

#猫バンバン雉トラ☆#猫バンバン茶トラ☆







星猫ありがとう









2017年07月25日 (火) | 編集 |
~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

本日もお立ち寄り戴きまして有り難うございます。



現在、下記期間のシッティング受付は終了致しました。

◆2017年08月25日(金)~29日(火)
◆2017年09月15日(金)~25日(月) ← ☆NEW☆

夏のご予定がお決まりになりましたら、お早目にお知らせくださいませ。





お魚ライン06-08





ペットホテルでお留守番の予定が、

急遽、シッター付きお留守番に変更になった3ニャンズさん。

初めてのシッター付きお留守番は如何に。。。?



こんばんは~(どきどき)

ヒタムちゃん&クニンちゃん201707_1☆
ヒ:んーっ               ク:ふわぁ~

ヒタムちゃん&クニンちゃん201707_2☆
ヒ:いらっしゃい           ク:んーっ

ヒタムちゃん(左)&クニンちゃん(右)、仲良しね=^^=

カチャンちゃんは。。。

カチャンちゃん201707_1☆
カ:ぐ~ぐ~ぐ~(指ちゅぱちゅぱ)



良かった、一番どきどきしていたのは、Neco Timeのようです。

ささ、お待ちかねのご飯にしましょか♪

クニンちゃん&ヒタムちゃん&カチャンちゃん201707_1☆
カリポリカリ



3ニャンズさん、思い思いにリラックスして、

それぞれ好きな事をお披露目してくれました。



つやぴかクニンちゃんはこのバッグに顎のせがお気に入り。
クニンちゃん201707_1☆



さらふわヒタムちゃんはこちらのバッグに乗ったり、入ったり。
ヒタムちゃん201707_1☆



青い瞳が美しいカチャンちゃんは右手ちゅぱちゅぱ甘えん坊さん。
カチャンちゃん201707_2☆



これで、無事に初めてのシッター付きお留守番もクリア☆彡

またお手伝いできる日を楽しみにしてます♪





お魚ライン06-08





◆色々な「ねこバッグ」が大集結=^^=
~2017年7月29日(土) → ねこBUKURO -トート&エコバッグ-クリエイターたちによるバッグ展

◆空前の猫ブームの中で、猫を飼いたい高齢者は…。
2017年月29日(土) → 猫と高齢者第二弾セミナー

◆愛猫さんの分身が作れますよ~=^^= ←初級:満席、中級:空きあり!
2017年08月06日(日) → 猫毛フェルト人形京都定期教室

◆猫とロックが大好きな人たちが集まるLIVEイベント♪
2017年09月17日(日) → Cat'N Roll

◆僅かな時間で小さな命が救われる☆
車に乗る前の新習慣  → のる前に #猫バンバン

#猫バンバン雉トラ☆#猫バンバン茶トラ☆







星猫ありがとう