保護活動 | ペット | よそ猫さん 2016.12.08 (木)
~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

お立ち寄り戴きまして有り難うございます。





肉球ライン大09-11





うちの坊ちゃま達を迎える前に見ていた里親募集サイト、

変質者か!? と自分でも思う程(ある意味「猫変態」(笑)ですが)

それはそれは毎日毎日!欠かさずの日課にしていました。



その頃に出逢った淡路島の保護グループ、にゃんむすびさん。

こちらの保護部屋では里親募集サイトだけでなく、

猫さんの様子や活動内容、支援物資等について

毎日ブログに綴られています。

猫さんの性格に合わせたアテレコがホンっトに絶妙!で、

ほのぼのしたり (* ´ ▽ ` )、グッと来たり (っω ` 。)

それぞれの猫さんのファンも多いとか。。。

身近に感じるヒトが増えると、ご縁を繋ぐチャンスも増えますよね。

淡路島保護部屋の毎日の様子 → あーもんさんちはニャンとも幸せ



にゃんもっく☆
(写真と本文は関係ありませんが「にゃんもっく」使用中)



こちらで支援目的のにゃんもっく(猫用ハンモック)やベッド、

おもちゃ等ハンドメイドグッズを販売される方の存在を知りました。



お家のない犬や猫の保護活動をされる方の支援を目的に

ハンドメイドグッズを販売する方々が集まった 「 まりねっと 」。

更にその支援の輪を広げるために結成された 「 にゃんむす部 」。



商品代金の一部が保護活動されている方へ寄付されるシステムで、

一昔前は難しかったこのような繋がりが、広がりを見せ始めています。



◆猫さん用ハンモック、その他猫グッズ
にゃんにゃんにゃんもっく製お魚キッカー☆
にゃんにゃんにゃんもっく (画像、お借りしました)



◆ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズ
毛むくじゃらしぃ☆
私を月まで連れてって! (画像、お借りしました)



◆季節の柄が魅力的な猫ベッドや小物類
毬屋雷蔵堂さん製猫ベッド☆
毬屋雷蔵堂 (画像、お借りしました)



◆ハワイアン&紅型が魅力的な猫ベッド
あんまぁさん製猫ベッド☆
あんまぁ(オカン)とワンとニャンコの島暮らし@石垣島 (画像、お借りしました)



◆オーダーで季節に合ったオリジナル作品
POP TEKOさん製2017置物☆
猫とインコと一緒。Happyな毎日。 (画像、お借りしました)



以前ご紹介したネット de 文化祭は、

こちらの「にゃんむす部」のイベント(部活動)でした♪

そして、新聞部として「まりねっと」の新作や、

イベント等を紹介・記録されているのが、

→ にゃんむす部・部活!新聞部



保護活動は様々です。

保護、里親募集、TNR、地域猫。。。

実際にその活動をしていなくても、

物資や金銭の支援の他に拡散、啓発・広報活動。

金銭の支援も直接するものから、間接的にできるもの。

色々あるのを知って戴ける機会になれば幸いです。





星猫ライン12-02





仔猫ちゃんの治療費、ご協力お願い致します!
里親様に繋がるまで → 15円からできるソーシャルカンパサービス

23人が写す街の猫・家の猫=^^=
~12月17日(土)開催 → 平岡珈琲店猫写真展10

パナソニックセンター×「猫ぐらし」 残席僅か!
12月17日(土)開催  → 猫と暮らす、空間づくりの工夫スペシャルセミナー

「猫舎」クラウドファンディングその後。。。
助っ人さん募集中! → しっぽ天使といつも一緒!

僅かな時間で小さな命が救われる☆
車に乗る前の習慣  → のる前に #猫バンバン







星猫ありがとう







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necotime.blog.fc2.com/tb.php/143-33047ba5