大阪のお留守番猫さんがご家族ご不在の間も快適に過ごせるよう、猫専門ペットシッターが心を込めてお世話をさせて戴きます
| Login |
2016年12月08日 (木) | 編集 |
~ご家族がご不在の間も

  大切な猫さんの快適お留守番をサポートします。

   猫と暮らす全ての方の幸せ猫時間をお手伝い~



こんばんは☆彡

キャットシッターNeco Timeです。

お立ち寄り戴きまして有り難うございます。





肉球ライン大09-11





うちの坊ちゃま達を迎える前に見ていた里親募集サイト、

変質者か!? と自分でも思う程(ある意味「猫変態」(笑)ですが)

それはそれは毎日毎日!欠かさずの日課にしていました。



その頃に出逢った淡路島の保護グループ、にゃんむすびさん。

こちらの保護部屋では里親募集サイトだけでなく、

猫さんの様子や活動内容、支援物資等について

毎日ブログに綴られています。

猫さんの性格に合わせたアテレコがホンっトに絶妙!で、

ほのぼのしたり (* ´ ▽ ` )、グッと来たり (っω ` 。)

それぞれの猫さんのファンも多いとか。。。

身近に感じるヒトが増えると、ご縁を繋ぐチャンスも増えますよね。

淡路島保護部屋の毎日の様子 → あーもんさんちはニャンとも幸せ



にゃんもっく☆
(写真と本文は関係ありませんが「にゃんもっく」使用中)



こちらで支援目的のにゃんもっく(猫用ハンモック)やベッド、

おもちゃ等ハンドメイドグッズを販売される方の存在を知りました。



お家のない犬や猫の保護活動をされる方の支援を目的に

ハンドメイドグッズを販売する方々が集まった 「 まりねっと 」。

更にその支援の輪を広げるために結成された 「 にゃんむす部 」。



商品代金の一部が保護活動されている方へ寄付されるシステムで、

一昔前は難しかったこのような繋がりが、広がりを見せ始めています。



◆猫さん用ハンモック、その他猫グッズ
にゃんにゃんにゃんもっく製お魚キッカー☆
にゃんにゃんにゃんもっく (画像、お借りしました)



◆ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズ
毛むくじゃらしぃ☆
私を月まで連れてって! (画像、お借りしました)



◆季節の柄が魅力的な猫ベッドや小物類
毬屋雷蔵堂さん製猫ベッド☆
毬屋雷蔵堂 (画像、お借りしました)



◆ハワイアン&紅型が魅力的な猫ベッド
あんまぁさん製猫ベッド☆
あんまぁ(オカン)とワンとニャンコの島暮らし@石垣島 (画像、お借りしました)



◆オーダーで季節に合ったオリジナル作品
POP TEKOさん製2017置物☆
猫とインコと一緒。Happyな毎日。 (画像、お借りしました)



以前ご紹介したネット de 文化祭は、

こちらの「にゃんむす部」のイベント(部活動)でした♪

そして、新聞部として「まりねっと」の新作や、

イベント等を紹介・記録されているのが、

→ にゃんむす部・部活!新聞部



保護活動は様々です。

保護、里親募集、TNR、地域猫。。。

実際にその活動をしていなくても、

物資や金銭の支援の他に拡散、啓発・広報活動。

金銭の支援も直接するものから、間接的にできるもの。

色々あるのを知って戴ける機会になれば幸いです。





星猫ライン12-02





仔猫ちゃんの治療費、ご協力お願い致します!
里親様に繋がるまで → 15円からできるソーシャルカンパサービス

23人が写す街の猫・家の猫=^^=
~12月17日(土)開催 → 平岡珈琲店猫写真展10

パナソニックセンター×「猫ぐらし」 残席僅か!
12月17日(土)開催  → 猫と暮らす、空間づくりの工夫スペシャルセミナー

「猫舎」クラウドファンディングその後。。。
助っ人さん募集中! → しっぽ天使といつも一緒!

僅かな時間で小さな命が救われる☆
車に乗る前の習慣  → のる前に #猫バンバン







星猫ありがとう







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ご紹介いただき、ありがとうございました。

とかく悲しかったり、悔しかったり
苦しい保護活動ではありますが
明るく楽しく、保護猫の魅力をお伝えしたいと
思っております。
勝手な妄想ばかりですが。
笑ってやってください。

支援になる商品を販売し、
その商品と売り上げの一部が
保護団体に贈られるというシステム
すごいと思います。

インターネットで、愛の輪が広がりますね。
2016/12/09(金) 16:19:50 | URL | あーもん #-[ 編集]
保護活動いろいろ
はじめまして
紹介いただき有り難うございます。
とってもわかりやすくまとめて下さり、
さぞやお時間をさいてブログを深くお読み頂いた事と思います。
ほほーーっ、、そうか!!、、、そうだったんだ!!
と、改めて納得しており、わかりやすくご紹介頂いた事有り難く思っております。
「支援の輪を広げるために結成された、、、、」、、今後使わせて頂きますね!

にゃんむすびさん(あーもんさん)の応援と、まりねっとが重なり合って始まりました。
ネコさんグッズの購入でどこかのネコさんを応援出来るにゃんむす部がさらに、
広がってくれると嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。


2016/12/10(土) 00:55:52 | URL | buinnokana #pgdqDVD2[ 編集]
御礼に伺うのが遅れてしまいました m(_ _)m

上記、buinnokanaさんが書かれているように、
私のような弱小ブログまで紹介していただき、
お忙しい中、さぞお時間を割いて、お読みいただいたことと
深く感謝致します。

幽霊部員のような活動状況ですが、今後ともよろしくお願い
致します、ありがとうございました。
2016/12/15(木) 13:17:40 | URL | 都わすれ(あんまぁ) #17ClnxRY[ 編集]
ぎゃー。都わすれさんの記事で
こちらに取り上げてくださってるのに気が付きました!
なんてぼんやりさん^^;

わかりやすく書いてくださってありがとうございます。
FBにシェアさせて頂きますねー。


2016/12/19(月) 22:12:09 | URL | 姫丸 まいこ #tOuAYhJE[ 編集]
姫丸まいこ様☆
ご無沙汰しております~。

初対面(?)の都わすれさん、POPTEKOさん、
buinnokanaさんにはお知らせさせて戴いたのですが、
面識(?)のある方にはズボラしちゃってました。
こちらこそ、事後承諾どころか無精して申し訳ないです。

FBシェア!ひゃー!
有り難うございます!
2016/12/26(月) 10:16:03 | URL | Neco Time #-[ 編集]
あーもん様☆
わざわざ有り難うございます!

まりねっとのシステムも、里親さん同士の繋がりも、
従来の保護活動にはない、一歩進んだ感じがします。
保護猫の魅力と共に、その事自体も広まると良いですね。
応援しています!
2016/12/26(月) 11:01:23 | URL | Neco Time♪ #-[ 編集]
buinnokana様j☆
わざわざコメント戴きまして有り難うございます!
そして、返信の順番がヘンで申し訳ないです。。。


> 「支援の輪を広げるために結成された、、、、」、、今後使わせて頂きますね!

↑そんな風におっしゃって戴けて光栄です。キャー
 是非使って下さい~=^^=
2016/12/26(月) 11:10:53 | URL | Neco Time♪ #-[ 編集]
都わすれ(あんまぁ)様☆
いえいえ、ご丁寧に有り難うございます!

保護活動をしつつ、ハンドメイド作品も出されてるのに、
そんな幽霊部員だなんて!

こちらこそ今後共宜しくお願い致します!
2016/12/26(月) 11:38:35 | URL | Neco Time♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック